Toku's 写真サイト

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2011年5月17日火曜日

Artwork

4コママンガアート公募:
「ぼくらの世界で今何が起こっているか!」



公募B)4コマアートマンガ一例より:
9/11後の世界(ピカソの「ゲルニカ」を使って)

以下のように「ぼくらの世界で今何が起こっているか?!」をテーマに2種類の4コママンガアートを公募いたします。集まった作品の中から優れたものは奄美市文化振興会館にて展示いたします(2009年7月12日〜7月26日)またこの後巡回展示会として日本国内の他、北米南米各地を回る予定。またカタログ(簡易図録)の中でも紹介されます。

1. テーマ:「ぼくらの世界で今何が起こっているか!」

ちまたにあふれる情報から今私たちの回りでいろんなことが起こっていることが実感できます。例えば世界的な問題となっている「グローバルウオーミング(温暖化現象)」から学校生活の中「いじめ」の問題まで。また溢れる情報に翻弄され真実が見えなくなっているのも事実です。私たちの回りで本当に今何が起こっているか?それを皆さん(若い世代)の目を通して4コママンガで表してください。上記の例に限らず、自分の回りの身近な出来事でも、また世界的に問題になっていることでも、うれしい出来事、問題提起をうながす出来事、なんでも大丈夫。自分の視点で表現してください (^_^)。

2.マンガアート作成方法:

下記の公募Aか公募B何れかのジャンル(もしくは両方でも可)ご応募ください。

公募 A)4コママンガ:同テーマを普通に4コマ(起承転結)で表現
公募 B)4コマアートマンガ:同テーマを元に著名なアート作品を1コマ内に 描き加えた形の4コママンガ(起承転結)で表現。 

3. 紙サイズと使用:

A4。もしくはこれに準ずるサイズ。縦、横何れの方向でも可。また4コマにどのように分けるかも自由(例えば、縦に4コマ、横に4コマ、もしくは紙内で4切りの形でも可。添付例を参考のこと。)

4. 言語:

基本的に日本語か英語(これ以外の言語の場合は必ず、日本語か英語で内容の簡単な説明文を付記すること)

5. 締め切り:2009年6月1日必着

詳細は下記の公募案内サイトをクリック、ご参照下さい:

0 件のコメント:

コメントを投稿